レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

鉄道スレ【1両目】 オリジナル写真限定です


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
040 2015/08/11(火) 18:09:11 ID:qYBTCrU8LI
>>39
ほうほう。6億円かけて改装した豪華列車ですか。今日8/11にタマタマTVでやってました。
ストーリーは以下のような感じでしたね。
①九州鉄道が発注したけど、直後国鉄になったので1度も走ることは無かった。
②将来電車の設計技師となる少年が、何故か大井操車場にあったその車両をデッサンしていた。その後車両の行方は不明。
③その電車はマボロシとなり、マニアの間では「1度も走ることのなかった『或る電車』」として語り継がれた。
                        ④その少年がジジイになった1992年に、当時のデッサンを基に本人が模型を作り始めた。
                        ⑤とろい性格だったので、模型が完成したのは7年後の1999年であった。
                        ⑥どこかの鉄道関係博物館に、その模型を展示していたのを、JR九州の社長が見て「これ作る!!」と言って作った。
                        ・・・名物となる列車を作るのは良いことだと思って見ていました。
                        写真は東武東上線の30000系。よく知らん。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:76 KB 有効レス数:119 削除レス数:137





写真掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:鉄道スレ【1両目】

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)